出産

tekapoblue2004-10-11

夜中の3時に破水しました。
寝てたのでお漏らしだったりして^_^;と、思い確認してからひろを起こしました。
くにちゃんの運転で病院に向かいましたが、緊張のせいか膝ががくがくと震えてしまいました。
陣痛はほとんどなく検査後まずはお休み。
「あぁぁぁぁぁー。」と細くて高くてながーい悲鳴が遠くからずうっと聞こえてました。
誰かの陣痛。恐ろしいっ。
私はどれ位叫ぶのかな?
朝になると、帝王切開の説明をお医者さんから受けました。
帝王切開の悪いことって何ですか?」
「痛いよ。」
予想外のご説明。陣痛無しだから痛くないんじゃないの???
甘かったね〜。
「どれくらいで出産できるんですか?」
「30分くらい」
「はやっ!」
というわけで、ドラマのように台車で運ばれ、何枚もお腹の皮を切られ、ぶすぶす縫われました。
最初縫う時おへそのそばは麻酔が弱くて針でお腹の皮が引っ張られてるのがわかってしまった。
きゃ〜(;O;)
「まだ時間かかりますか?まだかかるなら麻酔追加してください。」と懇願。
まおが出されたときも声はすれども姿は見えず(洗われてるから)
早く見たい!早くみたい!
まおを初めて見たときの感想。
「うわーっっかわいいっ」
ひろもまおを見て「かわいい。かわいい。」っていってたよ。
なんかそれ以外に言葉が出てこないんですよねー。