とうきび

tekapoblue2005-06-12

道産子は基本的にとうもろこしのことをとうきびと言います。
とうもろこしって長くない?
今日は山梨県中道のとうもろこしフェアへ。
試食し放題で気前がいい。
我が家は4本お買い上げ。
夕方家に戻りゆでたてのとうきびを頬張っている時に事件は起きた!!
例のひろ一日一歩。三日で散歩。全削除事件です。。。
ひろはヤフーへ問い合わせをした後、私が授乳してる間に何も言わず姿を消しました。
電話しても出ないしメールすると「ガソリン入れてくる」と返事が。
なぜ今ガソリン?
逃げたな。
まあその後帰ってきて謝ったんですけどね。
まおちゃんに何かあったわけじゃないんだけど、事故で子供を失った夫婦がその後上手く行かなくなる人もいるのがうっすらとわかるような気がしました。
大げさだと思うかもしれませんが、まおの分身を失ったような気持ちは本当です。
今のまおはあの頃のちっちゃいまおじゃない。
どんどん成長してるからいつ何が出来るようになったとか、今日何をしたとか思い出せないんです。
HPに残しておけば大丈夫っていってたのにね。
眠れない夜を過ごしたみほひろでした。