日野観光

tekapoblue2005-07-17

今日はまおじじばばちちはは、まきお姉ちゃん!で日野本陣へ行ってきましたあ。
ガイドさんのお話が上手でそんなに歴史に興味がない私も楽しかったです。
簡単に言うとあとあと新撰組になる人たちの多摩の宿場や道場です。
こうもりや瓢箪を縁起物として壁に彫り込んでいたり、ここで土方歳三がよく昼寝をしていたとか本当に生きてたんだって感じです。
なんかドラマのイメージが強いもんで。。。
お昼は相変わらず北京家庭菜でたらふく食べて、お父さんに庭仕事を押し付け買い物へ。
すすすすいません〜。いつも感謝しておりますですm(__)m
夜はとうふ屋うかいへ。
混んでいたせいか間違えて持ってきたり、二人分だけきて三人分がなかなか来なかったりでなーんかせっかくみんな連れてきたのにがっかりでした。
座敷だったのでまおが隣の赤ちゃんと遊べたのは良かったんだけどねー。