絵本

tekapoblue2005-12-10

まおの大好きなドレファンパペットです。
ドレファンの絵本も、ものすごく気に入っていて一日に何度も私のところへ持ってきます。
自分で読むより歌ったりお話しながら絵本を開いてもらう方が楽しいみたいですね。
朝リクエストされるとちと大変なんだけど、顔を洗ったり歯を磨きながらめくってあげてます。
わたしのワンピースと言う本もかなりお気に入り。
このまま本が好きなこになってくれるといいな。
そういえば歯磨きあそびという本のせいか私が歯を磨くと、「ハイ!」といって歯ブラシをリクエストします。
大体私が磨き終わると歯ブラシを返してくれます。
いい子だのぉ〜。
しつけ絵本いいかも。