成長中

tekapoblue2005-12-17

最近まおはかしこくなってます。
「それ頂戴」っていったら、物を渡してくれます。
落ちてるものを拾ってくれて便利です(^_^;)
大きな栗の木の下でを歌うと手を胸に当てます。
「むすんでひらいて」もその手を上に〜♪で両手を上げることしか出来なかったのに、
「むすんで」と「手を打って」が出来るようになってきました。
「いくつ?」っていったら指を一本立てます。
バンザーイもします。
まおちやーん!と呼ぶと手を上げます。
「もしもし」もします。
「いただきます」も「ごちそうさま」も両手を合わせて頭を下げます。
ご飯食べた後に自分でタオルで口拭いてました。
私の頭をなぜなぜします。
ひろにはしないけど(^^♪
バイバイもします。
いないいないばあもします。
「おいでーっ」て両手を広げると抱きついてきます。
全部たまに出来るかな??だったのが最近は成功率がグン!と上がりました。
今日はなんと二階まで自力で階段を登りきりました。
こんなに出来ることが増えたなんてほんとすごいね〜。
まおは頑張ってるなあ。