親子遠足

tekapoblue2006-05-20

今日は初親子遠足へGO!
家族のためにお弁当初めて作ったわ!
ひろにまおの面倒見させて準備しようと思ったら暢気にシャワー浴びてるし
おかげでお箸とおやつ忘れたじゃないかー!
しかも保育園に行ったら誰もいない!
集合場所どこだー?!ってパニックに!
私はまおを担いで、ひろは荷物持って競歩でたどり着き汗だくだく。
足つりそうだったもん。
集合時間は過ぎてたけど、出発10分前くらいに到着してほっとしてたんです。
バスは何事もなく出発!
今日の行き先はサマーランドでーす!って晴れたらフラワーパークじゃなかったの?
今日晴れてるから行き先はフラワーパークだと思って駐車場に水着置いてきちゃったよ!
先生に聞こうと思ってたけどバタバタして忘れてた。。。
バスの中ではまおと仲良しのみうちゃんがすぐ後ろの席でした。
二人でいないいないばあしたり、だっこしあったり、ちゅーしてしゅきしゅきやってました。
おやつも恵んでもらっちゃいました。
抜けてる母を許して。。
しょうがないので現地でひろとみほは水着を購入!
痛い出費だわ。
まおはみうちゃんの予備をかりちゃいました。
どこまで世話になるんだ。。。お恥ずかしい。
サマーランドは4歳以下むけのスペースがあるのがすごくいいです。
ゆるーい滑り台があってすごく喜んでました。
小さな噴水もあって水の動きを楽しんでたよ。
ポカだらけだったけどかなり楽しかったなー。
あとバスの中で先生がバイキンマンの真似して「はーひふーへほー!」って
やったのが似すぎてて面白かった!さすがだわ。