七五三

tekapoblue2006-11-05

今日は早起きして七五三のご祈祷のため武田神社へ向かいました。
母さんがなんとか着付けして髪も結んでみました。
やっぱり着物っていいですね。
下駄は諦めてアンパンマンスニーカーをはかせました。
変だけどほとんど見えないしまだ下駄履いて歩けないしねー。
結構そういう子もいて一安心。
祈祷所の天井にはきのこやお花の絵がたくさん書いてあるのですが、まおはやっぱり葡萄の絵を発見!
ご祈祷の間「ぶぼー!ぶぼー!」と指差してました(^_^;)
本当は教えたのは私なんだけどね。。。
やっぱり気になっちゃったね。失敗失敗。
着物着て砂利で遊んでる姿が一番いい笑顔が撮れたまおでした。