お手伝い

tekapoblue2007-03-07

まおがしてくれるお手伝いがいくつかあります。
朝ヨーグルトとスプーンを出してくれます。
れんげだったりするけど(^_^;)
ヨーグルトの蓋を取ってくれます。
食べさせてくれます。
割れない食器を片付けてくれます。
自分でこぼしたものを拭いてくれます。
オムツや爪切り、めん棒を持ってきてくれます。
ママの爪きり、耳掃除をしようとします。
こわいですう。
スリッパはかせてくれます。
お花にお水をあげます。こぼします。
保育園のトートバッグ持ってくれます。
ママの髪に霧吹きをかけてブラシでといてくれます。
たっぷりなので冷たいです。
夫婦喧嘩の仲裁もしてくれます。
「だめよ。ねっ。」といいます。
洗濯物の洗濯ばさみをはずしてくれます。
ボディクリームを脚や腕に塗ってくれます。
上手にお手伝いしたいの気持ちを育てていけたらなーと思います。