ごはん作りまくり

tekapoblue2007-03-25

いやーやばいね。月日が経つのが早すぎてついていけない。。。
今月書き込み無しで終わっちゃう〜。
今日は朝から牛丼の具を作って、カレー作って、ごぼうスープ作りました。
ストレス解消!って感じ。
昨日図書館に行ったら、かわいいスープやおかずの本を見つけて早速作ってみました。
平日楽するためでもあります。
きのこのスープも作った!
それは既に朝食で平らげてしまったけど美味しかった!
まおは土日は「ねんねんしないっっ」って頑張るんだけど、今日はあえなくおねんね中。、
正月にばあちゃんに頂いて以来ずーっとはまってるのがこのおもちゃ

ソフトブロックひらがな

ソフトブロックひらがな

毎日飽きなくてすごいよ。
最初はうまくはめれなくて癇癪起こしてたけど、今は数々の造形を生み出しています。
立方体はボールで、直方体はブーブーで大きい直方体は消防車なんだって。
そのせいか「あんぱんまんのあー、みうちゃんのうー、まおのおー、かれーぱんまんのかー、みくちゃんのくー、せりちゃんのせー、だいちのちー、のりののー、もえちゃんのもー、れんくんのれー」が読めるようになりました。嬉しくなってあいうえおうさまと言う本も買っちゃいました。
ベストセラーらしいけど絵も面白いし、確かに良い本です。
なんか単語ってなかなか出てこないからいいかも。