tekapoblue2008-05-31

[rakuten:book:11219224:detail]

先日モリー先生との火曜日という本を読みました。不治の病にかかったモリー先生が毎週人生で一番大切な事について話すんだけど名言の数々にクラクラしたわ。「誰も自分がいつかは死ぬということを本当には信じていない」とか。確実に死が迫ってるなか自分の問題を克服して他人に光りを与える事が出来る人なんだよね。実話です。こんなにすごい人世の中にはいるんだと思いました。みんな読んでみて!
心に残る一冊よー。
あと映画「死ぬ前にしたい10のこと」も泣いた。母になってから小さい子の出てくる悲しい話は確実に泣いちゃう。この女の子も死を前に強かったよ。ひろに母の日にプレゼントしてもらった「ちいさなあなたへ」は大人の絵本。オススメです。母ってやつぁーせつないね。