ルネッサンスリゾート沖縄

tekapoblue2008-12-08

遅ればせながら沖縄レポート。
なんでご飯の写真?と思うかもしれないけど今回一番の感動ポイントかも!
こうちゃんは卵と乳の食物アレルギーがあります。
行く前からひろがホテル側とメールのやり取りでいろいろ対応してくれることになってたんだけどね。
セイルフィッシュカフェというビュッフェ形式のレストランで朝食を取りました。
シェフがわざわざテーブルまで来てリクエスト等確認して、私たちの為に作ってくれるんだよ!
こうちゃんの離乳食が左側で右が私のためのメニュー。私も授乳中だから除去中なの。
こうちゃんのは離乳食作ってくれるって知ってたけど(それでも感動)、私の分はビュッフェの中から入ってないのを取るんだと思ってた。
私のまで別に作ってくれるなんてすごくない?当然ながら作りたてよ。
しかも運んでくれて。わざわざテーブルまで来てくれるのに恐縮して三日目はお任せしますって、ウェートレスさんにいったけど、最終日だからお礼言えばよかった。
ホテル内のレストランはたいてい対応してくれるけど、彩は昼いったけど大人向けのぞうすいをそのまま出したっぽかった。ちと具が大きい。
子供はご飯は付くけどおかずは付かないしまおと分けるには足りないんだよね。

あとロイズに夜行った。ロイズはおすし食べ放題だったけど、和のデザートがたくさんあって私でも食べれるデザートが4種類くらいあったからすっごく嬉しかった。
たいてい洋のデザートたべれないからさ〜。
ここも最後に板長さんが大丈夫だったか確認に来てくださってまたまた恐縮。
結婚記念日はアンビルハウスで夕食をとりました。
海の上のレストランでなかなか良い雰囲気。
着いた途端にこうちゃんのクスリのスポイト忘れて取りに行ったり、薬用の白湯をこうちゃんがぶちまかして私のスカートがびちゃびちゃになったり(熱湯じゃなくてよかった。でも熱い)、まおがあっという間に寝ちゃったり(6時!)ものすごい忙しかった。
でもスタッフの方が次々とフォローしてくれて、まおをイス2脚に眠らせてくれたり、そういや足りなくて怒ってるこうちゃんに離乳食おかわりもさせてくれたよ。
ルネッサンスは20周年のイベントをやってて結婚記念日にはスパークリングワイン、バラ一輪、花火つき丸ケーキ(アレルギー対応!)、写真一枚プレゼントしてくれるの。
http://www.renaissance-okinawa.com/20th/anniversary/index.html#ani02

まおが寝てたから、かかえて写真撮るまでにケーキの花火が消えちゃって、何回も花火つけてもらっちゃったよ。
私たちが付け直してくださいって行ったわけじゃないよ。
あと肉の量がすごくてケーキ食べきれないから部屋に持ち帰って良いですか?って聞いたら、気持ちよく箱に入れてくれたし至れり尽くせりでした。
ホスピタリティってこういうこと?って教えられたルネッサンスでした。
サイパンも行きたいけど、英語でアレルギーの話すること考えたらこれからはルネッサンスかなー。
次はマリンプログラムについて書きたいな。