四歳のお雛様

tekapoblue2009-03-04

月日がたつのは早いものでもう五回目のお雛様です。
今日はアロマ乳液とアロエエキス作りました
初めて乳化ワックス入れて作ってみたけど超クリーミーに出来る 売ってるのみたい!
コータローの為に作り始めた手作りクリームだけど、今は自分の為に作ってるかも
肌が柔らかくなったと思うもん
ハンドクリームとしてもフェイスクリームとしてもボディクリームもとしても使えるのだ。オイルとミツロウとシアバターを混ぜてレンジでチンしてまた混ぜて精油入れるだけだし
最初は揃えるの大変だけど一度買ったら、リップクリームもヘアオイルもクレンジングオイルなんかも好きな香りで作れるしいいよー
オイルに精油垂らすだけだし。
精油無添加シャンプーや液体石鹸に入れたりね。
ネットだと安いお店たくさんあるからやってみて欲しいな
精油千円で五本とかね。http://www.rakuten.co.jp/inscent/
最初にアロマテラピー検定セット(二級・一級A/B)というのを私は買ったよ。
高価な精油もすこしだけど試せるし。
とにかくかなり楽しいです.
子育て中の癒しにオススメ。
ベビー用ローションとかいっても余計なものたくさん入ってるの多いしね.
コータローの肌も太もものかき傷ひどかったけど塗ったら改善したし、
手作りクリームはやっぱりいいなあと改めて満足