早く来い来いGW

tekapoblue2009-04-21

手探りながらも仕事復帰して時期に一月たとうとしております
いまは母さんいるから、帰ってきてご飯はあるし部屋は綺麗だしすばらしい日々です。
お手伝いさんマジで頼もうかなあ。。。
仕事はそれなりに事務処理とか面倒なこともあるけど、得意先もまだ私の事覚えていてくれて久しぶりだからそれなりに楽しかったりします。
こうたろうは最初の三日位は朝保育園で別れる時泣いたけど、今は普通にバイバイしてお別れ出来てます。 まだ二時までしか保育園にいないけどね。
問題はまおで登園拒否気味です。
こうたろうが慣らし保育中だから十一時に迎えに行くとまおも帰るってぽろぽろ泣くし、朝はおなか痛いから行かないっていうし。
理由は席が乱暴なお友達のお隣りになっちゃった事と大好きなばあちゃんが家にいることと私かなあ?
でもお友達みんなを呼んでその子囲んで「そんなんじゃシンケンジャーになれないよ!」って言ったらしい。
そしたら「わかったよ」って言ってくれただって 。私の入れ智恵だけど本当にやったのね
まあそんなんで暴れん坊が何日もおとなしくする訳もなく結局先生が席変えてくれました。
寝言で「保育園行きたくないー!」って言って、スースー寝た時はまずいなあと思ったけど、席が変わったらおやつ食べてから帰るって言ってたから一安心かな
最初はまおにやり返せとか簡単に行ってたけど、ジャイアン相手にまおがどうこう出来るわけもなく子供の話はしっかり聞いてあげなきゃいけないなとあらためて思ったのでした。
写真は花見でアフロヘアかぶらされたこうちゃんでした。