読み聞かせ

tekapoblue2005-07-28

今日は図書館の読み聞かせに行ってきました。
絵本を二冊雰囲気を出して読んでくれ、わらべうたを4曲一緒に歌います。
この催しも月に二回朝の10時半からなんですが、まったりほのぼのタイムです。
めんめんスースー毛虫にきくらげチュッ♪
(目・鼻・眉毛・耳たぶ・口)の順に歌いながら子供を触ったり、
か〜わいときゃか〜わいけど、に〜くいときゃペション♪
ってペションのときに頭を軽く叩くとか、子供がいないと絶対やらないよーっ!てことをするんです。
最初は自分がお子様番組の中にいるような微妙な違和感があったんですが、今はほのぼのを楽しんでいます。
こういう時の流れ方があるのを知って良かったと思うのでした。
写真は相変わらずの破壊王まお。
立ち膝・つかまり立ちができるようになって取れる範囲が広がりました(ーー;)