いま会いに行きます

tekapoblue2005-08-07

今日はいま会いに行きますの舞台となった明野のひまわり畑へ行きました。
3年前ひろとの初デートで訪れたときにはまだ咲いていなかったひまわりだけど、今年は満開だ〜!!
3人で見れたというのがまたうれしい。
結婚して2か月ちょっとで妊娠がわかったときは、嬉しさよりもびっくりで早すぎたかなあと思いました。
でも今となっては早くまおに会えて良かったなあと思います。
子供がいなかったら、いま会いに行きますの「ママー!!」のシーンであんなに泣かなかったかも。
友達が言ってた「子供はかわいいから困る」というのと、本に載ってた「子育ては神様へのボランティア」という言葉をかみ締める今日この頃です。
この只者ではないかわいさのために何でもやってあげられちゃうんだよねー。
そうでもなければやれませーんっっ。
結婚前には「子供は早く生んだ方がいい」とか出産前には「女は子供を生むと一皮むける」と言われました。
そのときは「早いほうがいいったって都合もあるだろうしねー。」とか「出産くらいでむけるのかな〜。ふーん。」なんて思ってました。
が、お説ごもっとも!朝昼晩休みなしにこき使われるし、まんま肉体労働だから早いに越したことはありません。
一皮むけるというか肝が据わるんですよねー。まさに肝っ玉母さん。
母は強しとはよく言ったものです。
今日も一日がんばろう!!