さよならサイパン

tekapoblue2005-08-23

今日は9時発の便で帰らねばなりません。
なごりおしいわー。
サイパンの人たちはとっても赤ちゃん好きです。
おば様だけでなく若い男の人もまおをかわいがってくれます。
おかげでしっかりバイバイを覚えましたよ。
両手を挙げるので阿波踊りみたいとも言われましたが^_^;
「BIG SMILE!」
「VERY HAPPY BABY!」
「SHE IS KINDLY!」
等々お褒めの言葉をいただきました。
あと二本の歯がねずみみたいでかわいいとも言われました〜。
ネズミの物真似しながら!
そういえば空港に向かう途中車が、私達の車線も対向車線も一時停止したんです。
なぜならばスクールバスの停留所だったからです。
万が一飛び出すと危ないということなんでしょう。
アメリカはどこでもそうらしいです。
そんなところにも子供を大事にしているお国柄を感じました。
日本だったらこの朝の忙しいのにって文句が飛びそうです。
ABCマートでも赤ちゃん抱いて大変だろうから、荷物はホテルに運んであげるよって言われたな〜。
有難いことです(ToT)
皆さんも出来ることから少子化対策よろしくです〜。