信玄の隠し湯

tekapoblue2006-03-26

今日は日帰りで山奥の温泉に行ってきました。
まずこの先ではもうご飯食べるところがないだろうと思って渋い蕎麦屋に入りました。
ひろが天そば頼んだら具は大きな山菜かき揚げが二つでした。
普通は一個は海老では??と思いました。
そば自体はおいしいんだけどね。。。
それで目当ての旅館に着きましたら、まおが寝てしまいました。
ええー!
でもあと一時間で日帰り温泉の時間は終わってしまう。。。
どっちかが先に入る?とかいってたのですがまずは、男風呂が独占状態だったのでひろにお願いしました。
露天は山に囲まれて下には川が流れてて外はまだ寒いんだけど、ものすごーく気持ちよかったです。
鳥が鳴いてる〜。
露天は私も独占だった。
いい風呂だ〜!!体が喜んでました。
で、今度は私がまおを預かって内湯に入りました。(露天と内湯が別の場所にあります。)
まおはすぐ上がろうとしてなだめてたんだけど、限界がきてお風呂から出したら、うろうろ歩き回ってました。ただ滑りやすくて危なかったから(っていうか転んでたけど)
すぐに上がっちゃいました。もったいない。
お泊りで来たいけどちょっと高い!残念。