入園式とお花見

tekapoblue2006-03-31

今日は入園式でした。
まおちゃんは10月入園だったので半年遅れの入園式です。
フリフリのお洋服着てイチゴの髪飾りをつけて出席しました。
先生に「まおちゃんのいちご食べちゃうよ〜。」って言われました。
4月からは担任の先生も変わってしまいます。
大丈夫かな?
写真だけとってお着替えして今度はひろの会社のお花見に参加しました。
ブルーシートひいてのお花見なんて久しぶり。
今日はあったかいし楽しいな〜。
久しぶりにとうま君ママにも会えて嬉しかったし。
とうま君はすっかりおしゃべりも上手になってました。
まおはママもババって言うのにね。
最初は「ママだよ〜。」ってやさしく言ってても
まお「ババ」
私「マーマ」
の繰り返しが続くと
まお「ババ」
私「ママだって!喧嘩売ってるのか〜<`〜´>」ってなことに。
パパは言えるんだけどね。ちっ。
話がずれましたがまおは土と枯葉まみれになって遊んでました。
下り坂をかけてきて、転んでそのままごろごろーって横に一回転してびっくりしましたわ。
たくましく育ってくれたまえ!