tekapoblue2007-09-24

遅い夏休みを取得中。
今日で終わりだけど。
ひろが入院してるので母子家庭状態。
火曜には退院します。
唾石(つばの石)を二個取ったの。
いつもだったらサイパン行ったりしてるのになー。
まおが今なら二歳だから今年は沖縄にしちゃうとかいってたのに残念無念。
お母さんに来てもらって、母子家庭はほんの五日なのですが、一人で見てるとストレス貯まるー(@_@;)
「おしっこ行こうか?」「やだー。出ない。」と言った直後に二回もおもらしされるとさすがにイライラしてくる。
世の子育て真っ最中の専業主婦の皆さんえらいよねー。
それなのにちょっとファミレスで主婦同士でだべってる位で非難轟々されてかわいそう。
最近ファミレスお母さんに嫌悪感を抱くお父さんたちに何人もあったもんだから。
酔っ払って夜中に正体なく帰るわけでなく、子供がいたずらしないかチェックしながらしゃべってるだけで「昼間から・・」って言われてしまうなんてねー。
ほとんど唯一の気晴らしなのに。
そういうこと言う人に限って、家事とか育児ほとんどやってなくて大変さを知らないから言うんだよねー。
確かに私も子供持つまで専業主婦なめてたけどさ。
あと仕事で私が遅い時に「子供どうしてるの?」ってよく聞かれるんだけど、「だんなが見てます。」って言うと「えー!すごいねー。」ってお父さんしてる人に言われる。でも、私からすると、(ほんの数時間自分の子供なのに面倒見れないのって親としてどうなの?)と思うんだけどそれって厳しいのかなー。
奥さんだって風邪で具合悪い時くらいあるんだから、その時くらい早く帰ってご飯作ってあげてもいいのでは?子供がいたらゆっくり休めないんだから。
もちろん素晴らしいお父さんもたくさんいるけど、早く帰ってやろうというところまで頭の回らないダメダメ父さんもいて、これが得意先だったらすごい気を使うくせにと思うと奥さんが可愛そうだなーとしみじみ思う。
ひろ早く帰ってこないかなー。