tekapoblue2008-07-04

昼寝から覚めたこうちゃん見たら、太ももに引っかき傷がたくさん!
アトピーは気長に付き合わなきゃいけないって知ってたけど、実際ケアするのは大変だわ。
悪化したり良くなったりに一喜一憂。
悪くなると私のケアの仕方が悪いのかなーとか自分を責めちゃうし。。
まだアトピーかどうかはわからないんだけどね。小さいから。
ちなみにまおは水いぼ治療中。
あとまおはすっかりオムツはずれてたのに、おもらしするようになっちゃった。
保育園の先生は甘えかなあといってました。
お姉ちゃんとしては、こうちゃんが泣いたら歌ったり、変な顔して笑わしたり、リビングからダイニングに抱っこして連れてきたり!!頑張ってくれてたのでフォローが足りなかったかもしれないなあと反省。
大好き!なぜなぜ!褒め殺し作戦続行中です。
でもつい厳しくしちゃうんだよねー。。。
しつけないわけにもいかないし。
優しく言ってるうちに言うこと聞いてくれればいいんだけどなー。
近所の子供の泣き声がギャーギャー聞こえてくると、あのこはママのいうこと聞かなかったから、
鬼さんが捕まえに来たんだよ。早く言うこと聞かないと、鬼さんまおを捕まえにくるよぉぉ!
というのが一番効果あるんだもん。