アトピー

tekapoblue2008-07-17


写真は寝てるこうちゃんにまおがボールペン置いて鬼さんにされたところです。
とうとうアトピーって言われてしまった!予防注射にいった小児科で。
私前言撤回します ステロイドやっぱり怖いかも すぐ綺麗になって一週間くらいでやめると三日で戻る。繰り返す。っていうのを三回繰り返してこれじゃステロイドやめれないじゃんと思ってたの そしたら長年アトピーで苦労した友達が連絡くれました。アロマテラピーがいいとのこと!試した結果、効いてると思う!
真っ赤だったほっぺがつるつるになったよ。ステロイド塗った時以外こんなに綺麗になったことないのに!膝の裏の赤みやぶつぶつも完璧じゃないけどかなり綺麗になりました。四日位かかったけどね。一日四回の水浴びが効いてるかもしれないけど。 香りで私も癒されるし。アロマテラピーすごい!さらにミツロウやボリジオイルも今日届いたので試してみます。ちなみにレシピはホホバオイル10MLラベンダーオイル一滴ティーツリー1摘です。
本当は1歳過ぎてから使うものですよ。ローマンカモミールオイルもいいらしいんだけど2MLで高いとこだと4000円近くするから見送りました。でもうちにはローマンカモミール生えてるからお茶にしてお肌に塗ったりしてます。ここのところハーブとアロマ詳しくなってきましたよー。