低身長?

tekapoblue2009-02-23

椅子の背もたれに片足立ちしてます
こんな事も出来るようになったよ
この前一歳児検診受けてきました
69.5センチ 8530グラム
身長が発育曲線の下のライン上に乗ってしまいました (T-T)
今度は低身長の心配が出てきてしまいました
ひろが小柄だから異常ではないかもしれないけどね。
除去が厳密すぎたのか?
年末から病気続きでおかゆが多かったからカルシウムが足りなかったのかなあ。
小さめだって言われてたからたくさん食べさせて
体重は少し増えて来たと思ってたけど二ヶ月で五ミリしか伸びてないとは!
小松菜、シラス、キノコ、ヒジキ強化月間だ!
あとなんかいいのある?
アマランサスや古代米は食べてたけど、雑穀も始めよっと
農薬やポストハーベストがアレルギー引き起こす一因らしいよ。
なるべく有機野菜を買うようにしてる。
なんで味噌や醤油みたいな昔から食べてる大豆でアレルギーが増えたのか不思議だったんだけど、
外国産の大豆や小麦は国産のものとは種類が違うからアレルギーを起こすんだって。
確かにタイ米と日本の米はかなり違うし、大豆や小麦も違うんだろうね。
これ以上アレルギー増えたら困るから国産を買うようにしてる 。
ますます健康オタク化しそうです。