バレンタイン

まおちん初めて男の子にチョコレート渡しました。
いつも結婚するといっているKすけ君だけかとおもったら、S太君とR君とS平にも「大好き!」といって渡したいそうな。。。
本当はバレンタインの仕組みを話すの止めとこうかと思ったんだけど、先生が「みんな結構やってますよ」って言ってたし、「まおもやりたかった(T_T)」って後からグチグチ言われたら面倒(あ、かわいそう)なので、
イトーヨーカドーに買いに行きましたわ。
結局100円チョコに折り紙をハート型に切って男の子の名前とまおの名前を書かせました。
金色の折り紙をハート型に切ったら「ママ偉い子だね」って頭を撫でてくれました。
じいちゃんたちにもクッキー作らせて箱に折り紙貼って送ったんだけど、意味のあるお手紙を書かせるのが大変だった。
数時間かかったよー。
意味のないパパ・ママ・こうたろう・お友達の名前の羅列はずらずら書くんだけど、じいちゃんすきだけをシンプルに書けない、、、すぐ違う遊びに移行しちゃうし。
私もものすごく疲れて途中で寝転がってしまった。
おかげで「す・ん・や・ゆ・よ」あたりがかけないことがわかったよ。
なにはともあれみんな喜んでくれて良かったよー(/_;)。